●羽菜の樹(2013/2/20)

羽菜がのびのびと5年間を過ごし、大好きだった保育園の園庭に、羽菜の樹を植えていただくことになりました。

 さくらんぼの樹、かわいい花が咲いて、美味しい実がなる、くいしんぼの羽菜にぴったりの樹だと思います。ずっと一緒にすごした同じクラスの仲間が贈ってくれたもの。

植える場所は、日当たりのいい、保育園の全体が見渡せるところに決めていただきました。羽菜の7歳の誕生日、2月27日に植樹式をしてくださるそうです。

 まだ細っこい苗木ですが、もう小さな蕾がついていて、春には花開きそう。もしかしたら、さくらんぼも実るかもしれないのですって。

花が咲くたび、実がなるたび、羽菜を思い出してもらえるし、その樹と同じく、羽菜もみんなと一緒に大きくなっていけるよう。とても嬉しく思っています。

保育園のみなさま、クラスのみなさま、ほんとうにありがとうございます。

 

浅田羽菜 両親